5月10日までの研修は大きく3部構成となっています。
1)法人理念研修…当法人が最も大切にしている「経営理念」「行動指針」を学び、職員としての目指すべき方向性を確認
2)新社会人研修…社会人としてのビジネスマナー、仕事の進め方の基本を学ぶ
3)介護職員初任者研修…医療・介護の基礎知識を「介護職員初任者研修」のカリキュラムに則り学ぶ。講師は当法人の医師・看護師を筆頭とするベテラン講師陣

新社会人研修では「挨拶」からはじまり基本的なビジネスマナー、金融リテラシーの向上やセルフマネジメントなど、社会人として身につけておくべき基礎知識を学びます。

敬礼や名刺の受渡し、慣れない電話対応…最初は窮屈に感じられるかもしれません。けれども、ひとたび身につければ見える景色がきっと変わるはず。ガンバレ!