ユニメディコではクリニックの他に、訪問看護リハビリステーションや居宅介護支援事業所、通所介護事業所など医療介護関係の事業所を多数経営しています。中でも住宅型有料老人ホームはユニメディコの医師、歯科医師、看護師、介護福祉士らをはじめ、リハビリ職、管理栄養士、診療放射線技師、鍼灸マッサージ師、社会福祉士やケアマネジャーなど、多くのユニメディコ職員が連携し、「多職種連携」を実践している場所の一つです。

利用者の皆さまに提供している食事は、ユニメディコ栄養部の管理栄養士が監修、調理を担っています。今回は12月25日のクリスマスに合わせ行事食として特別なメニューを提供いたしました。
・コンソメライス・ハンバーグ〜ミートソース〜・野菜マリネ・コーンスープ・デザートのケーキ
特にケーキは老人ホームの場所によりアレンジを変更。苺をトッピングしたり、生チョコでリボンをかけたデザインに仕立ててプレゼント風したりと工夫しました。入居者の皆さまには季節を感じ、その時々のイベントに合わせた食事提供ができるよう考慮しています。今回も皆さまには好評いただきました。

これからも、食を通じてユニメディコの経営理念である「笑顔になる喜びをもっと」持つことができよう、取りくんで参ります。